【重要】新型コロナウイルス感染症対策の水際対策について

お客様 各位

平素より弊社航路事業につきましては、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症対策の水際対策として、各港におきまして非接触型体温計等を使用して検温等を実施させて頂いております。

先だって、新型コロナウイルス感染症の相談・受信の目安が変更されましたので、それを受け水際対策における基準を6月1日より変更することとなりました。


*高熱(38.0度以上)の方は乗船いただけません。

*37.5度以上38.0度未満の方は、健康チェックシートのご記入をお願いします。健康チェックシートの①、②、③(下記参照)いずれかの所見がある場合は、ご乗船をお断りさせていただくこととなります。

① 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)のいずれか強い症状がある

② 重症化しやすい方で、咳などの比較的軽い風邪の症状がある
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。(妊婦の方についても同様です。)

③ 上記以外の方で咳など 比較的軽い風邪の症状が続いている
(症状が4日以上続く場合、強い症状と思う場合、解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)


検温等にご協力いただけない場合には、感染防止の観点から、ご乗船をお断りさせていただく場合がありますのでご注意願います。

最後に、弊社ではお客様に安心してご利用いただくため当面の間、スタッフのマスク装着、手洗い・うがいの励行、手指消毒の徹底、また各所に消毒液を設置し、感染拡大防止に努めております。

ご理解とご協力をお願いいたします。


※お客様にお願い※

ターミナル内および船内におきましては、必ずマスクを着用頂きます様お願いいたします。

2020年5月29日
九州郵船株式会社