WEB決済サービスの開始について

お客様 各位

平素より弊社ホームページ並びにインターネット予約をご利用いただき誠にありがとうございます。
来る、6月1日(月曜日)より、ジェットフォイルのインターネット予約で、クレジットカードのWEB決済サービス(以下:WEB決済)を開始いたします。
当社のWEB決済は、オーソリゼーション(以下:オーソリ)という機能を利用し、お客様のクレジットカードの利用限度額からご予約内容の金額分のみを、乗船当日の受付時まで預からせていただき、乗船券の発券と同時に売り上げ情報がクレジットカード会社に送信される仕組みとなっております。
WEB決済をご利用頂きますと、乗船当日の受付窓口ではカードの提示、暗証番号入力、サイン等は不要で、予約番号と内容確認のみで乗船券を発行させていただきます。
非常に便利なサービスですので、以下の項目にご注意の上ご利用くださいます様お願い申し上げます。
又、当日支払でご予約いただいた場合は、窓口にて現金か使用可能なクレジットカード(以下:現金等)でのお支払いも可能です。



1. WEB決済を行っていただけないケース
乗船日がクレジットカードの有効期限を超過する場合、ご利用限度額が不足している場合など、オーソリの処理が出来ない事があります。その際は、別のクレジットカードをお試しいただくか、「WEB決済」ではなく「当日支払(現金・クレジットカード)」を選択しご予約をお願いします。

2. WEB決済を行っていただいた予約の不乗船
不乗船の場合、売り上げ情報はクレジットカード会社に送信されませんが、オーソリが1ヶ月以上残り、利用限度額を圧迫する可能性がありますのでご注意ください。
尚、不乗船はもとより、ご予約の取得方法などが悪質であると当社が判断した場合は、キャンセル料を申し受ける事があります。

3. 乗船当日の予約内容の変更
変更内容がWEB決済時にお預かりしたオーソリ金額枠内であるか否かで対応が異なります。
・「オーソリ金額枠内の変更」の場合
窓口にて対応できますが、減額分のオーソリはクレジットカードの口座引落し日まで残ります。
※クレジットカードの口座引落し日はクレジットカード会社によって異なります。
・「オーソリ金額枠を超える変更」の場合
① WEB決済頂いたご予約が使用できる場合
そのまま発券させていただき、追加分は席に余裕がある場合に限り別途ご予約の上、追加分のみ現金等での当日購入となり、座席の指定は承れません。
② WEB決済頂いたご予約が使用できない場合
WEB決済のご予約を取り消し、現金等での当日購入となり、座席の指定は承れません。

※ 注 意 ※
国境離島割引(準国境離島割引)にてWEB決済をされた方で、島民カード(準島民カード)を窓口でご提示いただけない場合は、割引の適用が出来ず差額を頂くこととなるため、3. の②「WEB決済頂いたご予約が使用できない場合」にあたります。

4. WEB決済が未完了のまま受付に来られた場合
取得されているご予約はご利用いただけますが、WEB決済はご利用いただけません。現金等でのお支払いとなります。

以上

2020年5月26日
九州郵船株式会社