新型コロナウイルス感染症による運航便の減便・変更について

お客様 各位

平素より弊社航路事業につきましては、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染再拡大の影響を受け、現在、36都道府県に対し「まん延防止等重点措置」が適用されております。また、長崎県を含む13都府県への同措置が3月6日まで延長されることとなり、今後、対象地域からのさらなる需要の減少が想定されます。

つきましては、新型コロナウイルス感染症の影響による緊急対応としまして、「博多から壱岐から対馬航路」ジェットフォイルならびに「印通寺(壱岐)から唐津航路」フェリーの減便並びに配船変更を、下記のとおり実施させていただきます。

なお、同措置の期間が延長された場合、減便期間を延長する可能性がございますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
 

○博多から壱岐から対馬航路ジェットフォイル(高速船)
 期間:3月1日から3月13日
 通常2隻体制での運航を1隻体制、ドック配船時と同様の配船で運航いたします。

○唐津から壱岐(印通寺)航路フェリー
 期間:2月23日から3月6日
 通常2隻体制での運航を1隻体制、1日5往復を4往復のドック配船時と同様の配船に変更いたします。

※ご注意※
運航時刻は弊社ホームページでご確認いただくか、お問合せ下さいます様お願い申し上げます。

ご利用予定のお客様には大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、係るご事情をご賢察のうえご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後につきまして、状況の変化に応じ機動的に措置を講ずる必要があれば、あらためてご報告させていただきます。

以上

2022年2月21日
九州郵船株式会社

 

ジェットフォイル時刻表及び運航カレンダー・フェリー時刻表