新型コロナウイルス感染症による運航便の減便・変更【延長】について

お客様 各位

平素より弊社航路事業につきましては、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

令和3年8月20日、福岡県に発出された「緊急事態宣言」が9月30日まで延長されることが決定いたしました。外出や移動の自粛が求められる同宣言期間は、再び予約のキャンセルやご利用予定のお客様が少なくなることも予想され、弊社航路運営は厳しい状況が続くこととなります。

このような、急激な需要減少に伴う緊急の危機対応として、現在9月12日迄の期限で実施しております「博多~壱岐~対馬航路」ジェットフォイルならびに「印通寺(壱岐)から唐津航路」フェリーの配船変更(減便)を継続させていただきたいと存じます。また、予約状況の減少が続く場合や緊急事態宣言が延長された場合には、さらに減便期間を延長する可能性がございます。
 

○博多~壱岐から対馬航路ジェットフォイル(高速船) 
期間:9月4日から9月30日(予約状況ならびに緊急事態宣言延長となる際は、減便期間延長の可能性があります。)
通常2隻体制での運航を1隻体制、ドック配船時と同様の運航を継続いたします。

○印通寺(壱岐)から唐津航路フェリー 
期間:9月1日から9月30日(緊急事態宣言が延長となる際は、減便期間延長の可能性があります。)
通常2隻体制での運航を1隻体制とし、1日5往復を4往復に変更し運航いたします。

※ご注意※
運航時刻は弊社ホームページでご確認いただくか、お問合せくださいますようお願い申し上げます。

ご利用予定のお客様には大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、係るご事情をご賢察のうえご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後につきましても状況の変化に応じ、機動的に追加の措置を講ずる必要があれば、あらためてご報告させていただきます。

以上

2021年9月10日
九州郵船株式会社

 

時刻表 2021年9月1日から2021年10月31日