インターネット会員登録情報の削除及び利用規約の改定につきまして

 平素より弊社航路並びにインターネット予約サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 さて、主題の件につきまして、この度インターネット予約サービスを行っているWEBサーバーをリプレイスすることとなりました。

 現行サーバーから新サーバーへのデータ移行に際しまして、データ量を可能な限り少なくし、移行作業を安全かつ的確に実施させて頂く為に、1年以上ログイン及び予約サービスを使用していない会員様並びに、利用規約に違反されている会員様(主に法人もしくは旅行代理店の登録)のご登録情報を削除、ご登録いただきました個人情報を破棄させていただきます。

 該当となられました会員様におかれましては、ご面倒をおかけいたしますが、再度会員登録の上ご利用くださいます様お願い申し上げます。

 尚、ご登録情報の削除は、2023年11月上旬を予定しております。

 また、それに伴いまして、会員登録時にご同意いただいております「利用規約」を、一部追加のうえ改定させていただきますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

2023年9月30日

九州郵船株式会社

 

※当社の利用規約抜粋※

第1条  適用範囲

本規約は、弊社及び本システムを利用するお客様に適用されます。

当社が本規約を変更、または新たに締結する場合は当社のホームページ上に掲示することで通知します。

ホームページ上への掲示をもって会員への公示が完了したものとします。

また、公示の完了により会員はその内容に同意したものとみなします。

*第2条から3条省略

第4条  会員登録

1.本システムは会員制で運営いたします。

会員登録できるのは、本規約に同意したお客様に限ります。

代理等本人以外の登録及び、法人もしくは旅行代理店の登録は無効となります。

クレジットカードをご利用予定のお客様は、クレジットカード会員本人以外の名義での登録も無効となります。

2.から3.省略

4.当社は、お客様が以下に定める項目に該当する場合、会員登録を予告なしに取り消しさせていただく場合があります。

取り消しした際に発生する、いかなる損害に関しても当社は責任を負いません。

(1) 偽名や第三者の名前による登録を行っている場合。

(2) 不正な住所、連絡先、Eメールアドレスで登録を行っている場合。

(3) 過去にインターネット予約の不正利用や運賃・料金の不払いなどがある場合。

(4) 登録された連絡先に誤りや不正があり、予約確認などの連絡が取れない場合。

(5) 一定期間にわたってログインまたは予約サービスを使用していない場合。

※(5)を2023年10月1日追加のうえ利用規約を改定

以下省略